読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

写真生活 on Line

カメラと写真を楽しむ豊かな生活、そして鳥が大好き

遺跡公園の仲良し Olive -throated Parakeet (オリーブスローテッド パラキート)

f:id:photolifenet:20170320215355j:plain

 今日の写真は、この中米B国の最大の都市に最も近い、マヤ遺跡のあるアルツンハ公園で撮った一枚です。
 現在園内には、インコたち野鳥が好む木の実が熟れる時期で、たくさんの種類の鳥たちが集まっています。その中で最も目立つのはいつも騒がしい Olive -throated Parakeet (オリーブスローテッド パラキート)で、集団で園内を中心とした空を飛び交っています。
 彼らは木に停まる時は、高い梢を好んで選ぶことから、地上からは小さくしか撮れません。でもここにはピラミッドがあり、そこに登れば高い位置を得られることから、特にインコなど鳥を撮るには都合がいいのです。
 インコは一羽でいることはほとんどなく、いつも群れか、最低でも2羽の、多分つがいでいます。彼らはいつも仲が良く、2羽でくっついてじゃれあっているように見えます。幸せな鳥ですね。

f:id:photolifenet:20170320215506j:plain

 カメラはSony α77Ⅱに、レンズはSony 70-300 G SSM。大きな写真の撮影データは、35ミリ版換450mm、ISO400、F6.3、1/640sでした。また、大きな写真はクリックして更に大きく見ることが出来ます。