読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

写真生活 on Line

カメラと写真を楽しむ豊かな生活、そして鳥が大好き

散歩道の Cinnamon Hummingbird (シナモン ハミングバード)

f:id:photolifenet:20170315201102j:plain

 この中米ベリーズ国の、最大の都市の住宅地にある自宅周りを週末に散歩します。その距離は往復で3Km程ですが、このわずかな距離でも、様々な野鳥たちに出会うことができます。
 空を舞うワシタカ類、川辺には大型の水鳥たち、ハトほどの大きさもあるカワセミ、目の覚める程に黄色が美しいオリオール、緑が光るように綺麗なインコたち、電柱に営巣するキツツキ、そして飛ぶ宝石とも言われるハチドリたち。
 今日の写真は、先週末の散歩に出かけた際に見かけた Cinnamon Hummingbird (シナモン ハミングバード)です。とても小さな鳥ですから余程近づかないと鮮明に写らないのですが、ハチドリたちの多くは警戒心が薄いことから、割と楽に寄ることができます。でもそうでない時もありますが。
 このハチドリの写真、とても鮮明に撮れていますが、このカメラとレンズの性能の高さを物語っているような気がします。

f:id:photolifenet:20170315201143j:plain

 カメラはSony α57に、レンズはSony DT55-300。大きな写真の撮影データは、35ミリ版換450mm、ISO400、F5.6、1/320sでした。また、大きな写真はクリックして更に大きく見ることが出来ます。