写真生活 on Line

カメラと写真を楽しむ豊かな生活、そして鳥が大好き

背景は遺跡の壁

f:id:photolifenet:20170315103525j:plain

 今日の写真の場所は、カリブ海の島国セントルシアの最大の観光地、ピジョンアイランドの、かつてイギリス軍がフランス軍から島を防衛するために築いた軍の施設の遺跡の中です。
 島は南洋らしい一年中温暖な気候で、陽射しは明るくいつも青い空が広がり、色とりどりの花が咲いている、天国のような場所なのですが、こんなところで戦争をしたなどと、今となっては想像できません。
 毎年年末年始の観光シーズンになると、欧米から多くの観光客が訪れ、島は一気ににぎやかになります。日本ではあまり知られていないのですが、欧米では、行きたい観光地の上位の人気を誇っているのです。
 週末にこのピジョンアイランド公園に行き、そこにある二つの丘に登り汗を流した後は、園内のビーチで熱帯魚と共に泳ぎます。普段の生活は、島が狭く閉塞感はありますが、週末のこの公園は本当に天国でした。

f:id:photolifenet:20170315103600j:plain

 カメラは Sony Cyber-Shot W5。大きな写真の撮影データは、12.1mm、ISO100、F3.5、1/180sでした。また、大きな写真はクリックして更に大きく見ることが出来ます。
 この写真、コンパクトカメラで写したとは思えないほどの素晴らしい描写だと思います。歴史に残る名機ですね。