読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

写真生活 on Line

カメラと写真を楽しむ豊かな生活、そして鳥が大好き

背景は穏やかな海面のロドニー湾

f:id:photolifenet:20170217191514j:plain

 今日の写真の背景は、カリブ海の島国セントルシアで、最も人の集まる観光スポット、ロドニー湾です。現地ではロドニーベイです。
 撮影場所は、かつて離れ小島で、イギリス軍の軍事施設の兵舎などがあった、その島の丘の頂上にある砦の中です。
 その小島は今現在、大規模な埋め立てをして本島と繋がっていますから、車で行き着くことができるのですが、昔の名残で今でもそのままピジョンアイランドと呼ばれています。
 ロドニー湾は埋め立て工事で作られた陸によって、強く吹き付ける貿易風の風下となり、それまでとは雲泥の差の穏やかな海面を手に入れました。これがロドニー湾を有数の観光スポットにすることになったのです。
 ここにはこの島で一番長いビーチがあり、静かな海は海水浴や海洋レジャーに適しており、また、ヨットの長期の停泊を可能にしています。この写真からもその穏やかな様子が分かります。こんな明るい穏やかな風景を見ていると、ここは地上の楽園であるとつくづく思います。

f:id:photolifenet:20170217191556j:plain

 カメラはSony Syber-Shot W5。大きな写真の撮影データは、焦点距離7.9mm、ISO100、F5.6、1/320sでした。また、大きな写真はクリックして更に大きく見ることが出来ます。
 それにしてもこのカメラ、一眼レフカメラと見まごうばかりによく写ります。