写真生活 on Line

カメラと写真を楽しむ豊かな生活、そして鳥が大好き

道の駅の新緑と青い空

f:id:photolifenet:20170217191107j:plain

 大型連休2日目の今日、岐阜県本巣市の自宅は、朝は結構冷えましたが、昼は良く晴れ暖かくなり、絶好の行楽日和となりました。
 1年と1か月ぶりに帰ってきましたが、故郷の空気と新緑、川の水の美しさに満足です。それに、どの車もとても静かで外観が新車みたいに美しく、皆ゆっくりと運転し、道路端にゴミが無いを見ると、自分が日本にいるのを実感します。
 写真は、自宅近くにある道の駅ですが、ここは結構人気があり、普段でも駐車場に車が多いのですが、今日はさらに増えていました。観光客の買い物のうち、農作物ではタケノコとイチゴが人気のようでした。
 写真に写っている、駅内の時代劇のような建物が目を引き、目立つことから、これを目印訪れる人も多いと思われ、これを建てたのは成功のようです。それに、この建物のおかげで道の駅全体のイメージが良くなり、ちょっと寄ってみようかと思うのではないでしょうか。

f:id:photolifenet:20170217191133j:plain

 カメラは本ブログ初登場の、Canon PowerShot S95。大きな写真の撮影データは、焦点距離が35mm版換算30mm、ISO80、F6.3、1/320sでした。また、大きな写真はクリックして更に大きく見ることが出来ます。
 新緑と青空が絵のように美しいですね。