写真生活 on Line

カメラと写真を楽しむ豊かな生活、そして鳥が大好き

背景は初夏の華厳寺

f:id:photolifenet:20170212203405j:plain

 日本は今新緑が美しい季節ですね。今日の写真は、岐阜の自宅近くにある揖斐川町谷汲の華厳寺境内の中での一枚です。背景には山門が写っています。
 このお寺は春の桜、秋の紅葉の季節を楽しもうと、その時期には大勢の観光客で賑わいますが、5月から6月の初夏の季節も若葉がきれいで、それもなかなか魅力的です。
 この華厳寺、何度もここを訪れる者にとって、お寺へのお参りだけが目的では魅力に乏しいのですが、散歩のための散策の場所として、また、参道に並ぶ店を見て歩くことでより楽しむことができます。更に人の少ないときには、写真の背景としても魅力的な場所だと思います。

f:id:photolifenet:20170212203431j:plain

 カメラはSony Cyber-Shot R1に。大きな写真の撮影データは、焦点距離49.8mm、ISO200、F6.3、1/60sでした。また、大きな写真はクリックして更に大きく見ることが出来ます。
 このカメラ、もう古いのですが今でも魅力的な写りを見せてくれます。