写真生活 on Line

カメラと写真を楽しむ豊かな生活、そして鳥が大好き

今年のグミ

f:id:photolifenet:20170212154854j:plain

 今日の写真は、岐阜の自宅の庭木になったグミです。色がとてもきれいでおいしそうですね。実際にこの実を食べましたが、とても酸っぱい中に野生の果物のおいしさがあり、子供の頃、よその庭木のグミを取って食べた頃を思い出します。
 このグミ、庭木に沢山なるのですが、ほとんど食べることができません。我々人間が収穫する前に、カラスやヒヨドリが来て次々と食べてしまうからです。彼らはこの実が大好物のようで、追っ払っても追っ払っても、少し隙を見せるといつの間にか木に停まって実をついばんでいます。地団太を踏みながら、きっといつか彼らに復讐をしようと、残酷なことを考えています。何しろ食い物の恨みは恐ろしいですから。
 ところでグミって色付くのが早いんですよ、知ってました?

f:id:photolifenet:20170212154822j:plain

 カメラは、Sony Cyber-shot T30。大きな写真の撮影データは、焦点距離が6.3mm、ISO125、F3.5、1/100sでした。また、大きな写真はクリックして更に大きく見ることが出来ます。