読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

写真生活 on Line

カメラと写真を楽しむ豊かな生活、そして鳥が大好き

コンドルの王者 King Vulture (キング バウチャー)

f:id:photolifenet:20170208184157j:plain

 今日の写真は、この中米B国に生息するコンドルのうちでもっとも大型の King Vulture (キング バウチャー)で、この写真はこの国で唯一の動物園に飼われている個体です。
 この動物園は、外国の珍しい動物たちを見世物にしているのではなく、総てがこの国に現在棲息している生き物たちを、何らかの理由で野生に帰れなくなったために保護している場所なのです。
 この国に生息していると言っても、普段ではなかなか見られない生き物たちが多く、その彼らをすぐ近くで見ることができますからなかなか興味深いものがあります。
 写真の日本名トキイロコンドルは、世界中どこでも簡単に野生で見られないと思うのですが、私はこの国で、いずれも上空高く舞っている姿を2回見ることができました。この鳥を、まさか野生で見ることができるとは思っていませんでしたから、更にその堂々たる飛形に感動しました。今最も見たい鳥のうちの一つです。

f:id:photolifenet:20170208184220j:plain

 カメラはSony α77Ⅱに、レンズはSony 70-300 G SSM。大きな写真の撮影データは、35ミリ版換300mm、ISO800、F5.6、1/250sでした。また、大きな写真はクリックして更に大きく見ることが出来ます。