読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

写真生活 on Line

カメラと写真を楽しむ豊かな生活、そして鳥が大好き

ビーチのハンモッグ

f:id:photolifenet:20170208183129j:plain

 この中米B 国には、ジャングルや遺跡の他に、海洋リゾートという大きな観光資源があります。
 先日久し振りに、この国で最も大きな都市から出ている、ウオータータクシーと呼ばれる50人乗り程の定期ボートで、近くの島に行ってきました。
 この国には、多くの人の住む島が二つあり、一つがバックパッカー向けのローカルな感じのするお手軽な島と、もう一方は、お金持ちたちが別荘を作るような高級な感じの島があります。

f:id:photolifenet:20170208183055j:plain

 今回訪れたのは前者で、この日はこれまでになく波が穏やかからなのか、この時期はいつもそうなのか分かりませんが、ビーチ近くの水がとてもきれいで、美しい海を楽しめました。
 写真は、島の港に着いたボートを降りて最初に出会う露店の土産物屋です。コバルトブルーに輝く海を背景に、ビーチに並ぶハンモッグがカラフルで、いかにもトロピカルでした。
カメラはCanon Cyber-Shot S95。大きな写真の撮影データは、35ミリ版換30mm、ISO200、F7.1、1/1,000sでした。また、大きな写真はクリックして更に大きく見ることが出来ます。