写真生活 on Line

カメラと写真を楽しむ豊かな生活、そして鳥が大好き

カリブ海の夢の島

f:id:photolifenet:20170204162031j:plain

 カリブ夷に浮かぶ島国は、世界中からの観光地として人気があり、特に欧米からの観光客は多く、彼らにとってカリブ海は憧れの夢の世界です。
 今日の写真は、カリブ海の島の中でも人気の国セントルシアで、イギリスからはボーイング747のジャンボジェット機がダイレクトで飛んできます。その観光客を、たまたま居合わせた時に空港で見ていると、ほとんどが若年の子供を連れた家族連れと新婚のカップルです。新婚カップルの中にはウエディングドレス持参も見かけます。
 この国の魅力は何といっても、常夏の気候であること、綺麗な景色とビーチがあり、島中央には深いジャングルが残っていることでしょうか。そうそう、世界遺産のピトン山もあります。
 この写真は、この島一番の観光スポット、ロドニー湾で、長いビーチと東カリブ最大のヨットはバーがあり、ビーチには観光ホテルが並んでいます。そしてその湾の端っこに、この写真の撮影場所、ピジョンアイサンド国立公園があります。夢の国にふさわしい景色ですね。

f:id:photolifenet:20170204162104j:plain

 カメラはOlympus E500に、レンズはキットで付いてきた14-45mm。大きな写真の撮影データは、35ミリ版換28mm、ISO100、F9.0、1/125sでした。また、大きな写真はクリックして更に大きく見ることが出来ます。