読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

写真生活 on Line

カメラと写真を楽しむ豊かな生活、そして鳥が大好き

背景は自宅近くのホテル中庭

f:id:photolifenet:20170127185509j:plain

 今日の写真は、この中米B国の最大の都市の住宅地にある自宅から、歩いて7,8分ほどの所にあるベストウエスタン系列の、ホテルの中庭で撮った2枚です。
 以前、この国に着任し、現在の住まいが決まった後に、自宅近くを週末に散歩するのが習慣になりました。その帰り道にここに寄って休憩し、お茶をするようになりました。お茶といってもこの熱帯の気候ですから、注文するのはいつも冷たいジュースですが。

f:id:photolifenet:20170127185521j:plain

 ホテルの中庭は、それほど大きくないプールを中心にカクテルバーとデッキがあり、周りには熱帯植物が植えられています。小さな写真に写っている木製のゲートの外には芝生もあります。
 このホテル、自宅に近いことから今でも時々行きますが、お茶をすることはなくなり、ロビー横の店で日本への土産を探す程度です。
 大きな写真に写っている木製の彫り物は、この国の原住民であるマヤ族で、どの絵や彫り物もこんな感じの顔をしています。彼らはアジアからベーリング海峡を渡ってアメリカ大陸に到達したのですが、その顔は我々日本人と似ている気がしません。違う種族なのでしょうね。

f:id:photolifenet:20170127185542j:plain

 カメラはFujifilm Fine Pix F200EXR。大きな写真の撮影データは、焦点距離が35mm版換算59mm、ISO200、F4.0、1/110sでした。また、大きな写真はクリックして更に大きく見ることが出来ます。