読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

写真生活 on Line

カメラと写真を楽しむ豊かな生活、そして鳥が大好き

電柱の Magnificent Frigatebird (マグニフィセント フリゲートバード)

f:id:photolifenet:20170115090516j:plain

この中米B国はカリブ海に面していますから、漁村がたくさんあります。その中で最も北に位置するのが今日の写真のSarteneja (サルテネハ)です。この漁村に行くには舗装道路から離れて、ラフロードを1.5時間程走らなくてはならず、そこは少し尻込みする点ですが、今週末、天気予報が良かったことから思い切って行ってみました。 

f:id:photolifenet:20170115090601j:plain

 行ってみると、静かな漁村に美しいビーチがあり、村にはゲストハウスや貸家、レストランがあり、一応観光はできそうです。お昼はそのレストランでロブスターを食べたのですが、結構おいしく料理されており楽しめました。
 海は穏やかでいいのですが、残念ながらこの日は、ビーチ近くの水が白く濁って透明度が低く泳ぐことができませんでした。でも地元の子供たちはそれでも十分に水泳を楽しんでいましたが。
 今日の写真は、ビーチに立つ電柱の上に羽を休めるグンカンドリ Magnificent Frigatebird (マグニフィセント フリゲートバード)ですが、この様に彼らを空中以外で見るのは初めてです。この日は風が無かったことから空に浮くのが大変だったのかもしれません。

f:id:photolifenet:20170115090632j:plain

 一番下の写真がそのビーチで、海に伸びるコンクリートデッキの中央に電柱が見えますが、グンカンドリはこの上にいたのです。
 カメラはSony α77Ⅱに、レンズはSony 70-300 G SSM。大きな写真の撮影データは、焦点距離300mm、35ミリ版換450mm、ISO400、F8.0、1/1,000sでした。また、大きな写真はクリックして更に大きく見ることが出来ます。