写真紹介 on Line

カメラと写真を楽しむ豊かな生活、そして鳥が大好き

静かな漁村の Royal Tera (ロイヤル テラ)

f:id:photolifenet:20170114203019j:plain

 今日の写真も昨日に続いて、この中米B国の北の漁村の一場面です。
 ビーチから50mほど先に、多分漁師が船をつなぐために立てた杭の上に、数羽の Royal Tera (ロイヤル テラ)、日本名アジサシが数羽羽を休めていました。杭と杭の間に渡してある横木にも数羽がいましたが、彼らは盛んに口を開けて相手を牽制していました。争い事があるみたいでしたが、この村の平和な風景には何ら影響はありませんでした。

f:id:photolifenet:20170114203037j:plain

 とにかくここは静かで、我々が滞在している間、時間が停まっていました。風はなく、グンカンドリさえも電柱の上で休んでいたのです。暑い太陽の日差しが、まるで幻の村を照らしているようでした。今思うとあれは夢だったのかと思えてしまうのです。或いは我々は幻の村を訪れたのではないかと。

f:id:photolifenet:20170114203100j:plain

 カメラはSony α77Ⅱに、レンズはSony 70-300 G SSM。大きな写真の撮影データは、焦点距離300mm、35ミリ版換450mm、ISO400、F9.0、1/2,000sでした。また、大きな写真はクリックして更に大きく見ることが出来ます。 
 3枚目の小さな写真はCanon Power-Shot S95で撮った一枚で、ビーチに続く静かな村の通りです。