写真生活 on Line

カメラと写真を楽しむ豊かな生活、そして鳥が大好き

背景はワニのいる沼

f:id:photolifenet:20170113185956j:plain

 9月21日の水曜日はこの中米ベリーズ国の独立記念日で祭日でしたから、この国での残り少ない一日を楽しもうと、以前にこのブログ上でご紹介したことのあるスポーツクラブに行ってきました。
 この国の最大の都市から車で30分弱の郊外にあるこの場所は、既に周りは灌木の茂みやジャングルに覆われ、湿地もあります。
 ここでは乗馬や、大きな写真の背景になっている沼地での、カヤックを自身で漕いでのジャングルツアー、そして小さな写真の通り大きなプールでの水泳を楽しむことができます。
 カヤックツアーをする沼地にはワニが棲息していますが、観光客にそれが知らされているのか知りません。この日もクルーズ船で訪れたと思われる白人中心の、沢山の観光客がこの水上ツアーに参加していました。ワイルドツアーですからワニぐらいいた方が迫力があっていいと思いますし、彼らは野生のワニを見られたらきっと喜ぶこ違いありません。

f:id:photolifenet:20170113190123j:plain

 プールは手前が子供用で浅く、奥が大人用。大人用でも深さはどこも1.2m程ですから気軽に泳ぐことができます。熱帯の空の下で、熱帯植物に囲まれながらのジャングルプール。この日は多くの観光客が来ていましたが、プールに入る人は少なく割とすいていました。このクラブ、ランチも楽しめて一日遊ぶには最高の場所です。

f:id:photolifenet:20170113190151j:plain

 カメラはCanon Power-Shot S95。大きな写真の撮影データは、焦点距離9.6mm、35mm版換算の焦点距離47mm、ISO200、F4.0、1/250sでした。また、大きな写真はクリックして更に大きく見ることが出来ます。