写真紹介 on Line

カメラと写真を楽しむ豊かな生活、そして鳥が大好き

背景は早朝のモスバーガー店

f:id:photolifenet:20170109153727j:plain

 今月中ごろに福井県小浜に旅行した際に、ホテルの朝食を選択しなかったことから、外で取ることになり街中に出かけました。以前にも同じことがありましたから、早朝の小浜で朝食が取れるのは数少ない店しかないことは知っていました。
 我々が向かったのはモスバーガー、この店は7時から開店しています。早朝の街の散歩は悪くありません。それにこの時期はキンモクセイが満開で、どこを歩いてもいい香りが漂ってきます。

f:id:photolifenet:20170109153813j:plain

 今日の写真は、モスバーガー店内での一枚ですが、厳しい逆光にもかかわらず、フレアーは非常に少なく、顔はもとよりすべてが高いコントラストで、また正確なピントで写っています。さすがにキャノンの高級コンパクトのことだけはあります。
 下の小さな写真は、ホテルのベランダから小浜市内と港の景色で、のどかな日本の風景ですね。

f:id:photolifenet:20170109153919j:plain

 カメラはCanon Power-Shot S95。大きな写真の撮影データは、焦点距離6.0mm、35mm版換算の焦点距離30mm、ISO200、F3.5、1/60sでした。また、大きな写真はクリックして更に大きく見ることが出来ます。