写真生活 on Line

カメラと写真を楽しむ豊かな生活、そして鳥が大好き

賀茂鶴の街角

f:id:photolifenet:20170107141703j:plain

 11月初めに東広島市を訪れ、JR八本松駅周辺、西高屋駅周辺を歩きました。八本松駅は線路をまたぐ陸橋の上に駅があるという感じで、他では見られないようなその風景に新鮮さを感じました。
 西高屋駅は、駅前は地方の田舎の景色そのものですが、少し車で北へ進むと、広々とした道路の先に、ここでは不釣り合いなほど広々としたショッピングモールがあり不思議に思っていると、その奥には大きな分譲住宅地が広がっていました。友人に拠れば、広島市のベッドタウンとなっているとのことでした。
 そして西条駅前、ここは以前に訪れたことのある所ですが、その頃の面影を残さない程に発展しており、駅前から延びる歩道がやたら広い道路、立ち並ぶ高いビルなどその変身ぶりに驚きました。

f:id:photolifenet:20170107141740j:plain

 そんな近代的な姿を見せる西条駅の南口ですが、駅東には近代的都市とは程遠い古建築を思わせる広島の有名な日本酒、賀茂鶴の酒蔵、醸造所が立ち並んでいます。
 今日の写真はその広大な賀茂鶴の建物が立ち並ぶ街角での一枚です。こんな風景、いつまでも残したいですよね。

f:id:photolifenet:20170107141615j:plain

 この写真を撮ったカメラはCanon Power-Shot S95。大きな写真の撮影データは、焦点距離6.9mm、35mm版換算の焦点距離34mm、ISO200、F3.5、1/60sでした。また、大きな写真はクリックして更に大きく見ることが出来ます。