写真紹介 on Line

カメラと写真を楽しむ豊かな生活、そして鳥が大好き

2017 新年のご挨拶

f:id:photolifenet:20170101225746j:plain

 読者の皆様、新年明けましておめでとうございます。今年もこれまでどおりご愛顧いただきますようよろしくお願いします。
 去年は10月にソニーα7Ⅱという新しい機材が加わり、これまで以上に写真の楽しみを満喫したいと思っています。
 しかしながら、これまでは海外生活であったことから、その特長を生かし、日本では経験できない様々な体験や、珍しい野鳥類をご紹介できたのですが、今後は海外へ赴任する予定がないことから、これまでのような多様な話題や写真をご紹介できなくなります。無論これまでに撮った写真のご紹介はありますが。
 ということで、これからは日本での写真が中心となりますが、できればα7Ⅱが新たに加わったことから、その特長を生かして、様々なレンズが見せる個性的な写真の世界をご紹介できたらと思っています。
  それでは重ねてこれからもよろしくお願いします。最後になりましたが、皆様にとって幸多い年であることを祈っています。

f:id:photolifenet:20170101225833g:plain

 写真の機材はSony α77Ⅱに、レンズはSONY 70-300/4.5-5.6 G。撮影データは、焦点距離300mm、35ミリ版換算450mm、ISO400、F8.0、1/1,000sでした。また、大きな写真はクリックして更に大きく見ることが出来ます。