写真紹介 on Line

カメラと写真を楽しむ豊かな生活、そして鳥が大好き

背景はクルックドツリーの原野

f:id:photolifenet:20170301173012j:plain

 中米の国ベリーズは、国土の7割以上が平坦で標高が低く、また熱帯地方に位置することから一年中暑い気候が続き、標高の高い場所が限られていることから暑さからの逃げ場がありません。対策として最も簡単なのは海に入ることですが、バードウオッチングが目的となるとそうも行きません。
 当時私が住んでいたベリーズ最大の都市から、バードウオッチングを目的に出かけるなら、季節によるのですがクルックドツリーがお勧めです。ただ昼間の太陽の下での暑さには覚悟が必要です。

f:id:photolifenet:20170301173040j:plain

 風がある日はまだましですが、なぎとなると耐え難いほど不快となりますが、それでも日本の最悪の暑い日ほどの湿度は無いようで、木陰に入れば多少は和らぐのが救いです。
 今日の写真は、クルックドツリーの木陰の無い場所を探鳥したときのもので、この日は風が無くとても暑い思いをしました。そのわりには成果に乏しく、残念な日でしたが、こんな日もありますね。
 下の小さな写真は、歩いた道で見かけた可憐な花で、紫色が美しいですね。

f:id:photolifenet:20170301173103j:plain

 カメラはSony α57に、レンズはSony DT 55-300。大きな写真の撮影データは、焦点距離85mm、35ミリ版換算127mm、ISO400、F7.1、1/400sでした。また、大きな写真はクリックして更に大きく見ることが出来ます。