写真紹介 on Line

カメラと写真を楽しむ豊かな生活、そして鳥が大好き

背景はまだ早い畜産センターの桜

f:id:photolifenet:20170407225628j:plain

 先日地元では有名な桜の名所である新境川堤へ行ったことは既にこのブログ上でお話ししました。でも残念ながら桜はまだ5分咲き程度で、満開の素晴らしい景色を見ることができませんでした。

f:id:photolifenet:20170407225641j:plain

 その翌日の5日、今度は新境川堤よりもっと自宅に近い岐阜畜産センターへ行ってみました。そこは広い敷地のあちこちに桜が植えられており、一部には並木もあります。ここも娘たちがまだ小さかった頃に何度も訪れたことがある思い出の場所です。

 5日はお天気が良く花見日和でしたが、やはりこちらも花見には早過ぎて、今日の写真の通り木によってはまだ完全につぼみ状態でした。中にはだいぶ咲いている木もありましたが、それはごく一部でした。

 今後しばらくお天気が悪くなりそうですが、次の訪問時には満開を迎えていることでしょう、楽しみです。

 下の小さな写真は、畜産センターで咲いていた桜です。この木は既に満開に近い状態でした。

f:id:photolifenet:20170407225656j:plain

 カメラはSonyα77Ⅱに、レンズは Sony 70-300 G SSM。大きな写真の撮影データは、焦点距離70mm、35ミリ版換算105mm、ISO400、F8.0、1/400sでした。また、大きな写真はクリックして更に大きく見ることが出来ます。