写真紹介 on Line

カメラと写真を楽しむ豊かな生活、そして鳥が大好き

背景は岐阜公園の噴水

f:id:photolifenet:20170426200805j:plain

 今月25日に久しぶりに岐阜公園に行ってきました。ソメイヨシノはもう完全に散ってしまっていたのですが、八重桜はまだ満開を過ぎたあたりで、未だには花見が楽しめます。

 f:id:photolifenet:20170426200817j:plain

 岐阜公園はかつては動物園でもあったのですが、今は庭園をメインとした公園で、昔に比べると寂しくはなっていますのですが、全国的に有名な名和昆虫館がまだ健在であるのは救いです。

  我々が訪れた日はたくさんの小学生たちが遠足に来ており、とても賑やかで、かつては自身がやはり学校の遠足でここに来た当時のことを思い出しました。

 岐阜府公園の入り口には丸い噴水があり、周りにはチュ―リップがきれいに咲いて今がちょうど盛りでした。この美しさに誘われて撮ったのが今日の二枚です。

f:id:photolifenet:20170426200841j:plain

 カメラはSony α7Ⅱに、レンズは Tamron 28-75 F2.8XR Di SP。大きな写真の撮影データは、焦点距離50mm、35ミリ版換算50mm、ISO200、F4.5、1/320sでした。また、大きな写真はクリックして更に大きく見ることが出来ます。