写真紹介 on Line

カメラと写真を楽しむ豊かな生活、そして鳥が大好き

日本 強烈なインプレッサWRX

f:id:photolifenet:20180325210353j:plain

 東京地方は記録を取り始めてから3番目に早い桜の満開を迎えたとのことで、それなら岐阜でも既に咲いているのではと、岐阜市近郊にある自宅から12㎞ほどの所にある岐阜畜産センターへ行ってみました。
 自宅周りでは、庭木のサクランボが既に満開を過ぎ、道路向かいにある美しいピンクの桜が5分咲きといったところで、それ以外はまだ咲いていません。
 期待した畜産センターは、下の写真の通り3本ほどは開花していましたが、それ以外はまだツボミで、見頃は来週以降といったところでした。

f:id:photolifenet:20180325210415j:plain

 上の大きな写真の背景に桜の木が写っていますが、つぼみが膨らんだ状態であることが見て取れます。
 ところでその写真に写っている車、スバルインプレッサWRXですが、つい最近買い換えました。以前からあこがれていた車種で、一度は運転したかった車です。
 先日この車で福井市までドライブしましたが、その素晴らしい動力性能、特に爆発的な加速力には魅了されました。パワーの無い車では決して味わえない、登坂車線での素早い追い越しは胸のすくような快感を覚えました。パワーは麻薬ですね。
 それにフルタイム4WDの安定した走りも、この大パワーだけに安心で魅力的な点です。こんな素晴らしい車が誰でも手の届く所にあるのですから日本という国はすごいですね。でもそれ以上に、こんなすごい車を誰にでも売っていいのかと思ってしまうほどです。ただこれを入手した方々、スピード取り締まりだけは要注意です。

f:id:photolifenet:20180325210334j:plain

 

 使用機材のカメラはSony Cyber-shot RX10 Ⅳ 。大きな写真の撮影データは、焦点距離12.3mm、35ミリ版換34mm、ISO 400、F4.5、1/1,000sでした。また、大きな写真はクリックして更に大きく見ることが出来ます。