写真紹介 on Line

カメラと写真を楽しむ豊かな生活、そして鳥が大好き

ベリーズ 背景はサンペドロのカリブ海

f:id:photolifenet:20180425211454j:plain

 今日の写真は、昨日に引き続き中米の国ベリーズの、観光の島アンバーグリス島のサンペドロの海岸で撮った2枚です。
 訪れたのは乾期の1月4日だったのですが、あいにくこの日はお天気が悪く、空は終日雲に覆われ、時にはわずかな晴れ間はあったのですが、時々雨も降っていました。
 熱帯の国はどこでも大体そうなのですが、季節には雨期と乾期があり、乾期は雨が極端に少なくなり長くお天気が続きます。でもそうでない日も時々あり、この日は運悪くそれに当たってしまったようです。

f:id:photolifenet:20180425211507j:plain

 一方、雨期であっても明るいお天気の日は勿論あり、そんな時は雨季の最中でも美しい海を楽しめるのですが、こればかりは神に祈るしかありません。
 こういった暗い雲の多い日は、シュノーケリングで晴れた日ほど美しく水中を見ることができませんから、沖に出る気はあまりしません。よってこの日は海岸を沿いに島の風景や人の暮らしを見て歩きました。それでも十分に楽しめるのがこの島です。

f:id:photolifenet:20180425211440j:plain

 使用機材のカメラはSony α57、レンズは SONY DT55-300。大きな写真の撮影データは、焦点距離55mm、35ミリ版換算82mm、ISO 400、F9.0、1/500sでした。また、大きな写真はクリックして更に大きく見ることが出来ます。