写真生活 on Line

カメラと写真を楽しむ豊かな生活、そして鳥が大好き

ベリーズ 背景は川とジャングル

f:id:photolifenet:20180731222306j:plain

 中米の国ベリーズの空の玄関口である、ベリーズシティ郊外のフィリップ・SW・ゴールドソン国際空港は、市街中心部から車で30分ほどの距離にあります。
 その間の道路は、この国最大のベリーズ川と並んで走る箇所が3㎞ほど続くのですが、今日の写真はその景色を背景にしています。その様子は、7月25日のこのブログ上でご紹介した写真を見ていただければ良くお分かりいただけます。

f:id:photolifenet:20180731222324j:plain

 私はこの国に初めて着き、ベリーズシティへ向かう車の中からこの景色を見て本当に驚き、そして興奮しました。なぜなら川の向こうはこの写真の通りジャングルだったからです。
 空港からこの国最大の都市へ向かう途中がこの景色ですから、野生好きの私としてはこんなにワクワクする任地は初めてです。これなら街中に住みながらもすぐ近くにある熱帯のジャングルを楽しむことができるのではないかと期待したのです。
 果たしてそれは期待以上のエキサイティングな場所で、常に野生の自然を身近に感じながら過ごすことができた、あこがれの任地となったのです。
 ちなみに写真の背景となっている川面で、運が良ければワニ、カワイルカ、ジュゴンなどを見ることができます。

f:id:photolifenet:20180731222346j:plain

 使用機材のカメラは Canon IXY DEGITAL 700。大きな写真の撮影データは、焦点距離7.7mm、35ミリ版換算39mm、ISO ?、F 7.1、1/320sでした。また、大きな写真はクリックして更に大きく見ることが出来ます。