写真生活 on Line

カメラと写真を楽しむ豊かな生活、そして鳥が大好き

ベリーズ 魅惑の島サン・ペドロ

 今日の写真は、中米の国ベリーズカリブ海に浮かぶ魅惑の島、サン・ペドロです。

f:id:photolifenet:20180801223053j:plain

 この島はこの国最大の都市ベリーズシティから、定員40人ほどの乗り合いボートで1時間半ほどの距離にあり、そのボートは毎日1.5時間ほどの間隔で運行されていますから、とても手軽に行けます。
 島は大陸棚の浅瀬にあり、周りはサンゴ礁で、水は透明度が高く、ビーチの砂は目が痛くなるほどの白さですから、サングラスは必需品です。
 この島は完全な観光の島で、ビーチにはどこまで行ってもずらりとホテルや別荘が立ち並び、そこの白い砂浜を歩くのはほとんどが白人で、現地の人やベリーズ近隣の国から来た人が土産物売りなどをしています。

f:id:photolifenet:20180801223115j:plain

 写真は我々が初めてこの島を訪れたときに泊まったホテルです。1枚目がそのホテルのビーチで、ホテル専用の桟橋が見えています。
 島にはシュノーケリングやダイビングのツアーがたくさんあり、沖へボートで出て楽しむのですが、この桟橋付近でもたくさん魚がいますから、ツアーに参加しなくても手軽にシュノーケリングが楽しめます。
 2枚目はビーチからホテルの建物を見た図ですが、手前の草ぶきの建物はレストランです。こういった現地のトラディッショナルな建物は趣があっていいですね。南国のビーチにとても似合います。天国のような島でした。

f:id:photolifenet:20180801223139j:plain

 使用機材のカメラは Fujifilm FinePix F200XR。大きな写真の撮影データは、焦点距離6.4mm、35ミリ版換算29mm、ISO 200、F 9.0、1/280sでした。また、大きな写真はクリックして更に大きく見ることが出来ます。