写真紹介 on Line

カメラと写真を楽しむ豊かな生活、そして鳥が大好き

日本 木曽三川公園のチューリップ祭

f:id:photolifenet:20190408202658j:plain
 岐阜市近郊にある自宅から真南に約50㎞ほど、車で1時間ほど走った川沿いに木曽三川公園があります。
 ウエブサイトによれば、「日本最大の国営公園である木曽三川公園の中核施設で水と緑の館や展望タワーなどがあります。春にはチューリップ祭、秋にはコスモスの花などを見ることができます。また、冬には公園全体がイルミネーションで彩られます。」とあり、またこの公園から下流揖斐川長良川に挟まれた堤防には千本松原という華やかな公園内とは対照的な歴史的遺産もありますから、お近くの方であればお出かけの価値があると思います。

f:id:photolifenet:20190408202719j:plain
 その公園に、チューリップ祭りが開かれているとのことから、早速今日行ってきました。本当は今日は桜を見に行く予定だったのですが、公園の帰りにでも寄ればいいかと思いなおし出かけたのです。
 園内のチューリップは見事で、写真の通りそれは素晴らしい光景でした。これで公園入場料も駐車場もただなのですから、公営施設といえども驚きです。

f:id:photolifenet:20190408202741j:plain
 人出は多く今日は週日ということもあって、家族連れよりもリタイヤ組ばかりが目立ちました。
 今日はお天気が良くチューリップも見頃でしたから、満足の一日となりました。
 使用機材のカメラはSony Cyber-shot RX10 Ⅳ 。大きな写真の撮影データは、焦点距離8.8mm、35ミリ版換算24mm、ISO 400、F 6.3、1/1,000sでした。また、大きな写真はクリックして更に大きく見ることが出来ます。