写真紹介 on Line

カメラと写真を楽しむ豊かな生活、そして鳥が大好き

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

枯草の上の Gray-headed Tanager (グレイヘデッド タネガー)

今日の週末の土曜日、久しぶりにこの中米最大の都市に最も近いジャングルのある田舎方面に行ってきました。 その道沿いには川を渡る橋が2か所あり、その周辺がバードウオッチングに適しています。そこではカワセミ、ツバメ、幾種類かのサギなどが見られ、時…

背景はカニの爪

今日の写真は、コスタリカのエコツーの有名なコースの一つであり、コスタリカ国内のカリブ海側に広がる湿地帯を巡るツアーで、多くの欧米人が参加します。 そのコースの最盛期は、8月から10月にかけてウミガメが産卵のためにビーチに押し寄せる時期なのです…

無くなる背景

観光地を訪れ、その名所をバックに写真を撮るのですが、その観光地のある国に住み、自宅から近いこともあり何度も訪れると、限りある背景ですから、撮る写真はいつも似たものになりがちです。 少しは趣向を変えようと背景に気を使い、初めのうちは園内にある…

遺跡公園の仲良し Olive -throated Parakeet (オリーブスローテッド パラキート)

今日の写真は、この中米B国の最大の都市に最も近い、マヤ遺跡のあるアルツンハ公園で撮った一枚です。 現在園内には、インコたち野鳥が好む木の実が熟れる時期で、たくさんの種類の鳥たちが集まっています。その中で最も目立つのはいつも騒がしい Olive -th…