写真紹介 on Line

カメラと写真を楽しむ豊かな生活、そして鳥が大好き

2021-07-16から1日間の記事一覧

日本 3日連続のソウシチョウ

今日1月7日、4日連続で自宅近くにある文殊の森公園に行ってきました。昼から雪が降るとのことでいつもより早めに出たのですが、登山の途中で雪が舞い始め、引き返そうかそれともこのまま登ろうかと迷いながらの登山でしたが、結局雪は小降りで済みました。そ…

日本 文殊の森公園のルリビタキ

今日2021年1月6日、3日連続で岐阜市近郊にある自宅の近くの文殊の森公園に行きました。今週末からお天気が大荒れになるとのことで今のうちに行っておこうという思惑からです。それに近頃山に雪が残っているせいか野鳥によく出会うことから、それも大きな動機…

日本 文殊の森公園のソウシチョウ

2021年1月5日の今日、昨日に続いて岐阜市近郊にある自宅に近い文殊の森公園に行きました。年末年始に降った大雪はいまだに残っており、文殊山頂上にある山口城跡に続く私のいつものコースには未だに雪が多く登るのを途中で断念しました。南側斜面の雪解けは…

日本 雪の日の野鳥たち

岐阜市近郊にある自宅の周辺をカメラを持って散歩するのが習慣になっていますが、12月31日のこの日年末年始の大雪で散歩道は雪に覆われました。こんな日は散歩コース上にある大きな木に野鳥が集まることをこれまでの経験から知っています。案の定、木の高い…

ベリーズ 背景はマヤのピラミッド

今日は12月29日にこのブログ上でご紹介した記事の続きです。中米の国ベリーズのこの国最大の都市ベリーズシティから、車で1時間ほどの距離に古代のマヤ遺跡アルツンハがあります。ここは国内にいくつかあるマヤ遺跡群の中で都市に最も近いことやアクセスが良…