写真紹介 on Line

カメラと写真を楽しむ豊かな生活、そして鳥が大好き

2021-07-20から1日間の記事一覧

日本 散歩コースのアカゲラ

今日の写真は、先日の2021年1月12日に岐阜市近郊にある自宅の周辺を散歩した際に見かけたアカゲラです。この12日には先のこのブログ上でご紹介したベニマシコに出会った日で、そのベニマシコの次に根尾川の河原にある木に来たこのアカゲラに出会いました。毎…

セントルシア 背景はロドニー湾のビーチ

カリブ海の島国セントルシアは、600平方キロメートル強と日本の淡路島くらいの国土面積で、人口は16万人ほどの小さな国です。しかしカリブ海という地の利があり観光業が盛んで、現在これまでの主力であったバナナ産業にとって代わるほどの勢いです。欧米では…

日本 散歩道のベニマシコ

今日の写真は、昨日の2021年1月12日に岐阜市近郊にある自宅の周辺を散歩した際に見かけたベニマシコです。この冬これまで出会っていなかったことから今年は渡ってくる数が少なかったのかと心配していました。ところで、これまで見てきたベニマシコは日本の一…

日本 雪の日のノスリ

今日の写真は、2021年1月8日の雪が積もった朝に岐阜市近郊にある自宅の周辺を散歩した際に出会ったノスリの写真です。ノスリは冬の間にこの散歩コースでよく見かけ、お互いになじみの光景になっているのだと思います。雪山を背景にした猛禽、実に絵になりま…