写真紹介 on Line

カメラと写真を楽しむ豊かな生活、そして鳥が大好き

Wood Stork (ウッド ストーク)の飛ぶ姿を上面から見る

f:id:photolifenet:20170205095234j:plain

 今日の写真は、この中米B国でバードウオッチングの場所として最も有名なクルックドツリー野生生物保護区で撮ったものです。
 上の大きな写真は、Wood Stork (ウッド ストーク)の群れが湖を渡る場面で、彼らが下に見えるのは、水面近くを低く飛ぶ彼らを、洪水対策として高く盛られた湖を横切る道路から撮っているためで、このような機会は少ないと思います。

f:id:photolifenet:20170205095256j:plain

 この群れは、我々が近づいたから警戒して飛んだのか、或いはただ単に餌場を移動しただけなのか分かりませんが、これまでになく近くから撮ることができました。鳥が飛ぶ姿は本当に美しいですね。
 下の小さな写真は、やはり同じ日の保護区内での一枚で、この場面は群れが、割と低い上空を飛び交っているところで、多分上空から次の餌場を探しているのでしょう。彼らは誰にも邪魔されず、腹いっぱい魚を食べられる、ここはまさに彼らにとっての楽園です。

f:id:photolifenet:20170205095322j:plain

 カメラはSony α77Ⅱに、レンズはSony 70-300 G SSM。大きな写真の撮影データは、35ミリ版換450mm、ISO400、F9.0、1/1,250sでした。また、大きな写真はクリックして更に大きく見ることが出来ます。