写真紹介 on Line

カメラと写真を楽しむ豊かな生活、そして鳥が大好き

さわやかそうな橋の上

f:id:photolifenet:20170115092150j:plain

 8月3日にハリケーンが、この中米B 国の最大の都市を直撃してから20日程経っての写真が今日の2枚です。

f:id:photolifenet:20170115092211j:plain

 そのハリケーンが引き金になったのか、まだここからは遠い所ですが、ハリケーン予備軍が次々に発生し、嫌な感じです。日本でも台風が集中していますね。
 ハリケーンが通過してから湿度が増し、毎日不快指数の高い日が続いています。今日の写真はさわやかな一日に見えるのですが、実際はとても暑く、外を少し歩くだけで背中から汗が流れおちます。ただ夜になれば、周りに建物が少なく、草木が多いせいか日本ほど寝苦しくないのは助かります。
 下の小さな写真は、樹木の葉が風に飛ばされ、少し寂しくなってしまった川岸のマングローブの森です。

f:id:photolifenet:20170115092113j:plain

 カメラはCanon Power-Shot S95。大きな写真の撮影データは、焦点距離8.6mm、35mm版換算の焦点距離42mm、ISO200、F5.0、1/1,000sでした。また、大きな写真はクリックして更に大きく見ることが出来ます。