写真紹介 on Line

カメラと写真を楽しむ豊かな生活、そして鳥が大好き

背景はエメラルドグリーン

 f:id:photolifenet:20170114203622j:plain

昨日このブログでご紹介した漁村での一コマです。背景の海は、普段はとても透明度が高くきれいなのだそうですが、風の向きによって海岸近くが白く濁るのだそうで、我々が訪れた日がそれに当たってしまいました。 
 でも海岸から離れるに従って美しいエメラルドグリーンになり、下の小さな写真のような景色を楽しめます。上の写真は、明るい海と空を背景にしていますからオートのまま撮ると顔が暗くなってしまいます。それを補正すると背景の色が失われます。両方をきれいに撮るのは難しいですね。

f:id:photolifenet:20170114203727j:plain

 町から遠いこの村、何もないのですが、それがいいのかもしれません。村の数少ないレストランでオーストラリア人に会ったのですが、彼はここに住み始めて5年になるそうです。私には5年は無理かもしれません。

f:id:photolifenet:20170114203807j:plain

 カメラはSony α77Ⅱに、レンズはSony 70-300 G SSM。大きな写真の撮影データは、焦点距離140mm、35ミリ版換210mm、ISO400、F9.0、1/640sでした。また、大きな写真はクリックして更に大きく見ることが出来ます。