写真紹介 on Line

カメラと写真を楽しむ豊かな生活、そして鳥が大好き

あふれる赤色 西条駅北の神社の紅葉

f:id:photolifenet:20170108111100j:plain

 先日用事があって東広島市まで行ってきました。市の中心地は西条ですが、10年ほど前に訪れた時に見た街の印象とうって変わって、今では大きなビルが立ち並び、驚くほど発展していました。友人の話では広島大学がこちらに移転したことが大きいようです。
 でもその西条の変化は駅の南側に限られており、北側は昔の町並みのままで変わった様子はあまりなく、その差は対照的です。

f:id:photolifenet:20170108111125j:plain

 その駅北側に大きなお寺と、その少し奥に神社があり、その神社の紅葉が今が盛りでした。どうですこのもみじの信じられないような赤色。ここまで揃った赤色のもみじの林立をこれまで見たことがありませんでしたから、驚きと共に感動しました。当日は時折ぱらぱらと雨が降る暗いお天気でしたが、それが幸いしたのか、赤色が本当に鮮やかでした。
 もみじで有名な京都のお寺も観光客が押し寄せているそうですが、こんなような色が広がっているのなら、それも無理ありませんね。

f:id:photolifenet:20170108111303j:plain

 カメラはCanon Power-Shot S95。大きな写真の撮影データは、焦点距離6.0mm、35mm版換算の焦点距離30mm、ISO200、F2.8、1/60sでした。また、大きな写真はクリックして更に大きく見ることが出来ます。