写真紹介 on Line

カメラと写真を楽しむ豊かな生活、そして鳥が大好き

背景は街中の野生の川

f:id:photolifenet:20170131225036j:plain

 今日の写真の背景は、中米ベリーズの最大の都市、ベリーズシティの住宅地にある自宅から、歩いて20分ほどの川岸です。
 この川は、都市の中を流れる川とは思えないほど両岸がマングローブに覆われてうっそうとしており、そのため街中でありながら様々な野生動物たちを見ることが出来ます。

f:id:photolifenet:20170131225057j:plain

 それらは、ジャングルでしか見られないような大型のキツツキ、小型のカラスほどの大きなカワセミ、そして最も驚いたのがクロコダイルでした。川岸にワニ注意・遊泳禁止の看板がありますが、これがただの脅しでないことを知りました。
 この川の両岸がマングローブで覆われていることから、川に近づける場所は少なく、この写真の場所は、近々橋を架ける工事が始まることから切り開かれており、現在こうして水辺まで近づくことが出来るのです。水辺には色々な生き物が生息しており、それらを見ることが出来るこの場所が大好きです。
 背景の水面にあるリボンを結んだ棒は、橋脚の位置を決めるための目印で、もうすぐ工事が始まることを示しています。

f:id:photolifenet:20170131225121j:plain

 カメラはSony α57に、レンズはSony DT 55-300。大きな写真の撮影データは、焦点距離90mm、35ミリ版換算135mm、ISO400、F9.0、1/800sでした。また、大きな写真はクリックして更に大きく見ることが出来ます。