写真紹介 on Line

カメラと写真を楽しむ豊かな生活、そして鳥が大好き

日本 谷汲の白とピンクの花

f:id:photolifenet:20180422230307j:plain

 今日の写真は、時期が大分過ぎてしまっていて今更という感じはあるのですが、この3月29日に自宅近くの揖斐川町谷汲の、昆虫館近くにある梅林公園で撮った2枚です。
 白い花の名前を思い出せないのですが、その後ろには濃いピンクの花桃が写っています。

f:id:photolifenet:20180422230321j:plain

 青い空を背景に、白とピンクの満開の花、どこか現実離れした映像のように見えてしまいます。特に白い花が強烈な感じです。
 掲載容量制限の関係で、このブログの写真はオリジナルから画質を大分落としていますが、それでもこの異様な雰囲気はお分かりいただけると思います。時には思ってもみない風景や場面が撮れることがありますが、写真って面白いですね。

f:id:photolifenet:20180422230233j:plain

 使用機材のカメラはSony Cyber-shot RX10 Ⅳ 。大きな写真の撮影データは、焦点距離8.8mm、35ミリ版換24mm、ISO 400、F7.1、1/1,000sでした。また、大きな写真はクリックして更に大きく見ることが出来ます。