写真紹介 on Line

カメラと写真を楽しむ豊かな生活、そして鳥が大好き

日本 背景は長良川大橋

f:id:photolifenet:20210803222840j:plain
 今日2021年2月5日は、これまで続いた降ったりやんだりのすっきりしないお天気からうって変わり、東海地方が高気圧に広く覆われ晴れたことから、以前から行きたいと思っていた木曽三川公園に行ってきました。目的は公園で楽しむことですが、同時に運が良ければミサゴなどの猛禽類に会えるかもという期待がありました。しかしミサゴやこの辺りに出没するというオオタカに出会うことはありませんでした。
 1枚目は長良川とそこに架かる長良川大橋が背景ですが、この辺りは河口に近いことから川幅が広くなっています。ミサゴが飛んでいそうな場所なのですが影も形もありませんでした。

f:id:photolifenet:20210803222825j:plain

 園内は冬に咲くチューリップが植えらたドールハウスのような一角がありましたが、そこでの記念写真です。

f:id:photolifenet:20210803222908j:plain
 これが冬に咲くチューリップです。例年この公園では桜の咲くころに園内いっぱいに植えられたチューリップが見頃を迎え多くの観光客を集めます。でも今年はコロナ騒ぎがありますからどうなるか分かりません。

f:id:photolifenet:20210803222930j:plain
 園内にある紅梅は既に多くの花をつけていました。今日の陽射しにも感じましたが春は確実に近づいています。

f:id:photolifenet:20210803222803j:plain
 使用機材のカメラはSONY Cyber-shot RX10 Ⅳ。1枚目の写真の撮影データは焦点距離8.8mm、35ミリ版換算24mm、ISO 400、F 8.0、1/1,000sでした。1枚目の写真はクリックして大きく見ることができます。