写真紹介 on Line

カメラと写真を楽しむ豊かな生活、そして鳥が大好き

セントルシア 背景はコバルト色の海とリゾートホテル

f:id:photolifenet:20211124230128j:plain

 今日の写真はカリブ海の島国セントルシアのご紹介です。セントルシアは国土面積が日本の淡路島ほどと小さく人口も18万人ほどの小さな国ですが、気候が温暖で風光明媚なことから、特に欧米での観光先としての人気が高く、毎年11月から4月ごろまでの観光シーズンには多くの人が訪れます。今日の写真の舞台はこの国一番の観光スポットであるロドニーベイの北端にあるピジョン国立公園で撮影したものです。1枚目は園内の丘から湾内にあるリゾートホテルを背景にしています。コバルトの海の色がきれいですね。

f:id:photolifenet:20211124230155j:plain

 2枚目は丘の頂上にあるかつてイギリス軍が建設した砦の遺跡から撮ったものです。大航海時代にこの島の領有権を巡ってイギリスとフランスが激しく戦いました。その時の名残が遺跡となってこの島に残っています。

f:id:photolifenet:20211124230210j:plain

 砦の遺跡から湾内の対岸を望んだ風景です。このロドニーベイは風下にあることから波は常に穏やかで海のレジャーに適していますから湾内のビーチにはたくさんのホテルが建っています。ここから眺める海と島の風景は最高で、つかの間の南国の平和な自然を楽しむことができます。

f:id:photolifenet:20211124230058p:plain

 撮影機材は Nikon Cool Pix 5400。1枚目の写真の撮影データは焦点距離 11.8 mm、35ミリ版換算 57 mm、 ISO 50、F 7.2、1/163sでした。1枚目の写真はクリックして大きく見ることができます。