写真紹介 on Line

カメラと写真を楽しむ豊かな生活、そして鳥が大好き

日本 今年初めてのアユ釣り

f:id:photolifenet:20211130091101j:plain

 今日2021年8月30日、今年初めてアユ釣りに行ってみました。場所は岐阜市近郊にある自宅周辺のいつもの散歩道のコース上にある根尾川です。今回初めての友釣りですが、種アユを使うのではなくルアーで試しました。この写真がその成果です。3時間頑張って釣れたのはこの1匹のみで大きさは21㎝。きれいな姿ですね。

f:id:photolifenet:20211130091126j:plain

 地元で釣って新鮮なのをこうして塩焼きで食べると、世の中にこんなにうまい魚があったのかといつも思います。むろんはらわたも食べますが、むしろそこが一番うまいと思います。根尾川清流のアユ、最高です。ちょっと焼き過ぎていますが。

f:id:photolifenet:20211130091152j:plain

 撮影機材はスマホで機種はソニーのエクスペリアです。今日は2枚とも大きく見ることができます。