写真紹介 on Line

カメラと写真を楽しむ豊かな生活、そして鳥が大好き

ベリーズ アルツンハ遺跡公園のインコなど

f:id:photolifenet:20220117093713j:plain

 中米の国ベリーズのこの国最大の都市ベリーズシティから車で北西に1時間ほどの距離に、太古の遺跡が残るアルツンハ遺跡公園があります。ここにはマヤ族が残した数々のピラミッドがあり、都市から近く更にアプローチも良いことから人気の観光スポットとなっています。ここでは園内にあるどのピラミッドにも登ることができ貴重な遺跡にじかに触れることができます。またここのもう一つの魅力は公園がジャングルの中にあることから街中では見られない動植物に出会えることです。

f:id:photolifenet:20220117093732j:plain

 1枚目2枚目はこの国で最も多く見かけるインコの仲間オリーブスロテッド パラキートで、彼らの好きな木の実がなる頃にはたくさんの群れがここを訪れます。こうした野鳥としてインコを見ると、ここが熱帯地方であることを実感します。

f:id:photolifenet:20220117093745j:plain

 このチョウの名前は知りませんが割とよく見かける種類です。ここには鳥だけでなく様々なチョウが生息していますから興味のある人には楽しい場所だと思います。

f:id:photolifenet:20220117093759j:plain

 園内に咲いていた花と木の実です。どちらも色が美しいですね。この花日本にも咲いているかもしれません。なんとなく見たような。

f:id:photolifenet:20220117093821p:plain

 使用機材のカメラはSony α77Ⅱ、レンズは Sony SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM。1枚目の写真の撮影データは焦点距300mm、35ミリ版換算450mm、ISO400、F6.3、1/640sでした。また1枚目の写真はクリックして大きく見ることができます。