写真紹介 on Line

カメラと写真を楽しむ豊かな生活、そして鳥が大好き

日本 岐阜県大垣市の桜

f:id:photolifenet:20220401171716j:plain

 2022年4月1日、少し雲はありましたが晴れて青空が広がっていました。しかし風が強く満開の桜の時期としては肌寒い日となりましたが、今日は桜の名所となっている岐阜県大垣市の水門川沿いの花見に行ってきました。1枚目は大垣城です。ちなみに水門川は大垣城の堀で、当時は水運の交通路としても機能していました。

f:id:photolifenet:20220401171731j:plain

 桜に隠れてよく見えませんが当時の形を模した灯台が背景になっています。今日は人出が多くなかなか思うような位置やタイミングで写真が撮れませんでした。東洋系の外国人が目立ちました。

f:id:photolifenet:20220401171652j:plain

 使用機材のカメラはSONY Cyber-shot RX10 Ⅳ。1枚目の写真の撮影データは焦点距13.7mm、35ミリ版換算37mm、ISO 400、F 4.0、1/3,200sでした。1枚目の写真はクリックして大きく見ることができます。