写真紹介 on Line

カメラと写真を楽しむ豊かな生活、そして鳥が大好き

日本 文殊の森公園の枝垂桜

f:id:photolifenet:20220410163639j:plain

 近頃毎日暑いと思うほどによいお天気が続き自宅周辺でも桜吹雪が舞うようになりました。しかし今満開を迎えている樹種もあり、それが今日(4月6日)の写真です。文殊の森公園には様々な桜の木が植えられており、それぞれがどれも美しく、またそれぞれの咲く時期が違うため長く楽しめるのですが、1枚目は公園駐車場に近いところにある枝垂桜で、今最高に美しい姿を見せています。枝垂桜のピンク色はとても華やかですね。

f:id:photolifenet:20220410163652j:plain

 こちらの桜は入りからしソメイヨシノだと思いますが、4月6日の時点で満開でした。青空とのコントラストが美しいですね。なお、桜の写真は大きな容量であることから、画質を下げてもなお少しの枚数しか載せられないのが残念です。

f:id:photolifenet:20220410163620j:plain

 使用機材のカメラはSONY Cyber-shot RX10 Ⅳ。1枚目の写真の撮影データは焦点距15.2mm、35ミリ版換算41mm、ISO 400、F 3.2、1/5,000sでした。1枚目の写真はクリックして大きく見ることができます。