写真紹介 on Line

カメラと写真を楽しむ豊かな生活、そして鳥が大好き

日本 駒ケ岳千畳敷カール

 2022年7月1日は長野県の駒ケ岳に行ってきました。自宅からは車で高速を使い2.5時間ほどの距離です。朝8時15分に家を出て夕方6時には自宅に戻ってこれました。千畳敷カールではお昼を食べて、40分コースのトレッキングを楽しみ、景色を楽しみながら十分にゆっくりしてこの行程でした。現時点では初心者用のトレッキングコースにわずかに雪が残っていますが歩くのに支障はありません。コースで見た花は少し咲き始めていました。1枚目はロープウエイ駅と併設しているホテルの裏から見た宝剣岳の風景です。

 2枚目は40分のトレッキングコースの途中にある池からの眺めです。記念撮影の定番ポイントでだと思います。山の背景に青空が広がっていたら思うのですが、これでも十分に美しいですね。

 長野県近県の方々は3回目のワクチン接種の証明ができれば大変お得な特典があります。ご出発前にはぜひとも調べてみてください。内容は信じられないほどお得です。
 使用機材のカメラはSONY Cyber-shot RX10 Ⅳ。1枚目の写真の撮影データは焦点距8.8mm、35ミリ版換算24mm、ISO 400、F 2.8、1/10,0000sでした。1枚目の写真はクリックして大きく見ることができます。