写真紹介 on Line

カメラと写真を楽しむ豊かな生活、そして鳥が大好き

シンガポール 観光スポットめぐり

 私は今シンガポールに来ています。今日で3日目ですがこれまでに昨日一日と今日の午前中はボタニックガーデン(世界遺産の国立植物園)に行き、午後はチャイナタウンとマリーナベイに行きました。今日の写真はそこで撮ったものです。1枚目は有名なマーライオンとマリーナベイサンズという代表的な観光スポット風景。真夏並みの暑さにもかかわらずこのスポットは多くの人たちで賑わっていました。ここに居ると今の日本の寒さが信じられない気分です。ここでは日本語も多く聴かれました。ちなみに写真に写っている女性はこのブログと何ら関係ありません。

 マーライオンあたりから見たオフィスビル街。超高層ビルの眺めは東京以上ですね。地震がないことから思いっきり空高く伸びており、その風景は香港を思わせます。

 これはチャイナタウンの一部。ぎっしり店が詰まっており人もいっぱいでした。ここにあるチャイナタウンコンプレックスのビル内で昼食を取ったのですが何を食べても美味いと思いました。ただメニューは現地の人に任せました。日本食の味とは全く違う独自の中華料理は世界一偉大だと思います。

 チャイナタウンの端っこにあるシンガポールで最も古いヒンズー教の寺院で、これはその入り口にある塔です。インド系の人たちはこういった細かい細工が好みみたいで、またとてもカラフルです。
 使用機材のカメラはSONY Cyber-shot RX10 Ⅳ。1枚目の写真の撮影データは焦点距8.8mm、35ミリ版換算24mm、ISO 400、F5.6、1/3,200sでした。1枚目の写真はクリックして大きく見ることができます。