写真紹介 on Line

カメラと写真を楽しむ豊かな生活、そして鳥が大好き

東京水道橋のレストラン

f:id:photolifenet:20170109150547j:plain

 現在用事があって東京を訪れているのです。当然ながらすべての食事は外食となっていますが、街中にどこへ行ってもレストランは多く、毎食事時にどこへ行くのか迷ってしまいます。でもその数の多さにこれだけのレストランがやっていけるのだろうかと、逆に心配してしまいます。
 そう思いながら入るレストランですがどこも客は多く、どうやらそれは私のいらぬ心配の様です。東京はそれだけ人が多いということでしょうか。それを象徴するかのように、どこの交差点でも信号を渡る人の波は大きく、都会に慣れていない私はその人の波を避けるのが大変です。

f:id:photolifenet:20170109150527j:plain


 さて今日の写真は、夕食のために入った水道橋の桜水産というお店です。下の小さな写真は店お勧めの刺身の盛り合わせで、7品種あって値段は900円のお得品。そのポスターが壁に貼られているのが見えます。地元の岐阜にもこんな店があればいいのですが。

f:id:photolifenet:20170109150327j:plain

 カメラはCanon Power-Shot S95。大きな写真の撮影データは、焦点距離6.0mm、35mm版換算の焦点距離30mm、ISO200、F2.0、1/6sでした。また、大きな写真はクリックして更に大きく見ることが出来ます。
 それにしてもこれだけのスローシャッターでも画像がほとんどぶれていないのは大したものです。