写真紹介 on Line

カメラと写真を楽しむ豊かな生活、そして鳥が大好き

セントルシア ピジョンアイランド国立公園にて

 カリブ海の島国セントルシアは、日本ではほとんど知られていない国ですが、欧米ではバカンスの旅行先として有名で、特に新婚旅行で行きたい国ナンバーワンにこれまで5度も選出されているほどです。セントルシアの魅力は美しい海は勿論ですが、島中央部の深いジャングル、世界遺産のピトン山、その近くに湧き出る温泉、そして島の各所に残るかつてのイギリス軍の遺跡などです。今日の写真はその遺跡が残る島北部のピジョンアイランド国立公園で撮りました。1枚目は遺跡内での撮影ですが、この写真からはそれが分かりませんね。

 2枚目は公園内のビーチにある桟橋からロドニー湾を撮りました。ロドニー湾はこの国最大の観光スポットで、長いビーチ沿いにホテルやレストラン、別荘が並んでいますし、湾内には海外からのヨットが多く停泊しています。

 3枚目はピジョンアイランドの芝生広場で正面に遺跡が見えています。右側の建物は遺跡を改築し、博物館になっています。この広場では夏にジャズコンサートが開かれ海外から多くの有名アーチストが集まります。

 使用機材のカメラはSony 100、レンズは Minolta AF35-105 F3.5-4.5。1枚目の写真の撮影データは焦点距105mm、35ミリ版換算157mm、ISO125、F4.5、1/160sでした。また1枚目の写真はクリックして大きく見ることができます。