写真紹介 on Line

カメラと写真を楽しむ豊かな生活、そして鳥が大好き

日本 知多半島ドライブ

f:id:photolifenet:20210827054055j:plain
 今日2021年3月10日は1泊旅行で知多半島に来ました。今夜の宿泊予定ホテルのある半田市に行く前に知多半島最南端を回るコースをドライブするのが今回の旅行の目的です。半島の海沿いを走る海岸道路は景色が良く快適ですが、なかなかのビューポイントがあっても道路が狭く車を停めることができません。1枚目はシーズンであれば車でいっぱいになるであろう私有地の空き地に車を入れ、やっと撮った一枚です。背後にあるヤシ科の木が南国ムードを演出しています。

f:id:photolifenet:20210827054151j:plain
 こちらは定休日のレストランの駐車場に停めて撮ったものです。場所は半島南端に近く、遠くに篠島らしき影が見え始めました。今日は御覧の通り快晴でしたが風が強く意外と寒い日となりました。

f:id:photolifenet:20210827054210j:plain
 こちらの写真は半島最南端から知多湾側に少し北上したところにある公園で上陸大師像があります。ここは南国だからなのか既に桜が咲いていました。多分早生種なんでしょうね。

f:id:photolifenet:20210827054027j:plain
 使用機材のカメラはSONY Cyber-shot RX10 Ⅳ。1枚目の写真の撮影データは焦点距離8.8mm、35ミリ版換算24mm、ISO 400、F 8.0、1/1,000sでした。1枚目の写真はクリックして大きく見ることができます。