写真紹介 on Line

カメラと写真を楽しむ豊かな生活、そして鳥が大好き

コスタリカ 背景はホテルの庭とダム湖

 今日の写真は中米コスタリカの国内を旅行した際に撮った写真です。背景に写っているのは人造湖水力発電用の湖です。しかしここがどこであったのか記憶がありません。グーグルマップで見たのですが特定できませんでした。噴煙を上げる活火山が見える宿に泊まり、古代の遺跡を見学した後にサンホセへの帰り道に寄った場所なのですが。道路の看板を写真に撮っておくべきでした。

 このダムの湖畔にホテルがあり、そこでお茶をしました。当日はどこかの家族の結婚式でホテル全体が貸し切り状態でした。このホテルを貸し切るのですから中産階級以上の人たちだと思います。建物全体もそうですが、ダイニングはとてもセンスの良いものでした。

 そのホテルにはこのようにプールも整備されていました。ホテル関係者によれば、この建物はかつての農園主の住宅でホテルに改造したとのことでした。この大きな建物が一個人の住宅とは驚きです。無論改造に当たって拡張されているかもしれませんが。もう一度コスタリカを訪れるなら泊まってみたいホテルの一つです。

 ホテルの周辺はコーヒー農園でどこまでも続く広い畑があります。その空にはこうしてハゲタカが舞っていました。

 カメラはSONY α55、レンズはSony DT18-200 。1枚目の写真の撮影データは焦点距離28mm、35ミリ版換算42mm、ISO 400、F 9.0、1/320sでした。1枚目の写真はクリックして大きく見ることができます。