写真紹介 on Line

カメラと写真を楽しむ豊かな生活、そして鳥が大好き

セントルシア 観光スポットのロドニー湾

f:id:photolifenet:20200504195512j:plain

 カリブ海の島国セントルシアは日本ではそれほどなじみがないのですが、欧米では人気の観光地として有名で、とくにイギリスでは日本で言えばハワイのような存在です。暗く寒いイギリスからすればセントルシアは一年中常夏で温かく、貿易風が運ぶさわやかな風と青い海、緑のジャングルにそそぐ光はいつも明るいのです。
 この写真はセントルシアの観光スポットの中心地であるロドニー湾で、ホテル、レストラン、別荘、ヨットハーバーがあり、ショッピングセンターも揃っています。一番奥に見えるのが国立公園となっているピジョンアイランドです。いかにも南国の観光地の景色ですね。

f:id:photolifenet:20200504195529j:plain

 これはピジョンアイランドにある遺跡の砦から見たロドニー湾で、この国で最も長いビーチにある大型リゾートホテルが見えています。海の色が美しいですね。この海で泳ぐとカラフルな熱帯魚をたくさん見ることができます。

f:id:photolifenet:20200504195546j:plain

 このセントルシアには東カリブ最大のヨットハーバー(マリーナ)があり、素晴らしい設備が整っていますから、欧米からヨットで訪れる人も多く、シーズンになると大型クルーズ船の客と共に観光客がぐっと増えます。海の色と赤いフランボイヤがまぶしいですね。

f:id:photolifenet:20200504195453j:plain

 使用機材のカメラはFujifilm Finepix F610。1枚目の写真の撮影データは焦点距離7.7mm、35ミリ版換算38mm、ISO 160、F 7.1、1/850sでした。クリックするとさらに大きく見ることができます。