写真紹介 on Line

カメラと写真を楽しむ豊かな生活、そして鳥が大好き

セントルシア 背景はビーチに続く道

f:id:photolifenet:20220225204808j:plain

 カリブ海の島国セントルシアは、熱帯地方に位置しており1年中温暖な気候で過ごしやすく、美しい海や熱帯のジャングルがあることから世界のあこがれの観光地となっています。また欧米の裕福な人たちの老後の保養地としても人気があり、島の北部にはきれいな別荘が建ち並んでいます。その中にはハリウッド俳優のエディ・マーフィのもあるようです。そんなセントルシアの観光の中心地はロドニーベイで、そのビーチ沿いには様々な観光施設が並び、長いビーチ北端には今日の写真の舞台となっているピジョンアイランド国立公園があります。1枚目の写真は公園入口ゲートから園内に2つある奥の方のビーチに通じている道で、左端にかつてのイギリス軍が造った軍事施設の遺跡の一部が見えています。この遺跡の中にシャワーが設けられています。青空がきれいですね。

f:id:photolifenet:20220225204830j:plain

 これが園内に2つあるビーチの内の奥の方で、背後には丘の上にイギリス軍が作った砦が見えています。ビーチの水は澄んで透明度が高く、美しい熱帯魚と一緒に泳ぐことができます。この公園は入場料が必要なことから現地の人はあまり訪れず、いつもこのように貸し切り状態です。海の色がきれいですね。今思うとこの島はこの世の天国でした。

f:id:photolifenet:20220225204611p:plain

 使用機材のカメラはOlmpus E500、レンズは 標準キットズーム。1枚目の写真の撮影データは焦点距14mm、35ミリ版換算28mm、ISO100、F8.0、1/160sでした。また1枚目の写真はクリックして大きく見ることができます。