写真紹介 on Line

カメラと写真を楽しむ豊かな生活、そして鳥が大好き

日本 MR-S近況

f:id:photolifenet:20211229220250j:plain

 今日の写真は私の愛車MR-Sです。自家用車はこの他にインプレッサ S-GTがあり、そちらを普段の足としていることからMR-S稼働率は高くありません。せいぜい1週間に一度の割合で10㎞ほどを走るのみです。もっと動かしたいと思っていますが、同時にMR-Sはとても希少なミッドシップオープンカーですから大事に乗りたいと思っています。

f:id:photolifenet:20211229220308j:plain

 この車でこれまで最も長い距離を走ったのは、琵琶湖の北に毎年冬に飛来するオオワシを見に行った時です。それでも片道100㎞ほどでしょうか。

f:id:photolifenet:20211229220321j:plain

 今年の5月に車検を受けたのですが、その時の整備で距離が延びていないことからオイル交換さえ不要と言われてしまいました。結局オイル漏れしていたフロントのショックアブソーバーを交換しただけで終わりました。

f:id:photolifenet:20211229220221p:plain

 使用機材のカメラはSONY Cyber-shot RX10 Ⅳ。1枚目の写真の撮影データは焦点距8.8mm、35ミリ版換算24mm、ISO400、F4.5、1/1,000sでした。また1枚目の写真はクリックして大きく見ることができます。