写真紹介 on Line

カメラと写真を楽しむ豊かな生活、そして鳥が大好き

日本 背景はなばなの里のコスモス

 岐阜市近郊にある自宅から南に1時間ほどの距離にの長良川河口近くに「なばなの里」があります。この更に下流に長島温泉があり、このなばなの里はその長嶋リゾートの一部となっています。名古屋市公式観光情報には以下の通り紹介されています。( なばなの里 | 【公式】名古屋市観光情報「名古屋コンシェルジュ」 (nagoya-info.jp) )
「約30万㎡の広大な敷地には、春には桜やチューリップ、ネモフィラが、夏はあじさいにホタル、秋にはコスモスやダリア、冬にはイルミネーションと、四季を通じて楽しむことができます。1万2千株の花々が1年を通して色鮮やかに咲き誇る「アンデスの花園 べゴニアガーデン」や天然温泉が楽しめる「長島温泉 里の湯」、3種類の地ビールが味わえる「長島ビール園」をはじめ和・洋・中と8つのレストランが揃っています。」
 1枚目の写真は10月10日に訪れた際に撮ったもので背後のコスモスが美しいですね。

 長嶋リゾート、なばなの里の公式サイトは以下の通りです。( なばなの里 -ナガシマリゾート (nagashima-onsen.co.jp) )園内のあちこちにこのようなかわいらしい展示があり、訪問客を楽しませてくれます。

 園内は大変広く一日で総てを回るのは無理だと思います。またあちこちにレストランがあり食事ができますから一日中楽しむことはできます。写真の背景はその一つですが、入り口には長嶋ビール園の看板があります。
 カメラはSONY α7Ⅱ、レンズはTamron 18-250 。1枚目の写真の撮影データは焦点距離26mm、35ミリ版換算39mm、ISO 500、F 8.0、1/500sでした。1枚目の写真はクリックして大きく見ることができます。